Ifアクティビティを、Get Textアクティビティの内側のシーケンスにドラッグします。ここでユーザーは検証ロジック全体を実装することになります。
条件
入力フィールドの中に、item.Value.Contains("DRIVER")
を挿入します。ここでは、Get Textアクティビティを使用して取得したテキスト、つまりitem.Value
内にDRIVERという
単語が含まれているかどうかがチェックされます。
Ifアクティビティ内のThen
シーケンスにAssignアクティビティをドラッグします。 変数containsDriverLicense
をTrue
に代入します。これは、ワークフローがDRIVER を
含む値のインスタンスを見つけた場合、変数containsDriverLicense
の値を自動的にTrue
に変更することを意味します。Else
シーケンスには何も含まれていないため、実行は継続されます。
備考
Assign」アクティビティは、変数に値を参照するために使用します。これを行うには、アクティビティーの左側に、値をマップする変数の名前、またはエイリアスを入力します。必要であれば、Ctrl+K を
押して、自動的に変数を作成するか、手動で作成することができます。右側を使用して、変数に割り当てられる値を入力します。